【緊急事態宣言を受けての臨時休業措置について】

多紀小保護者様

いつもお世話になっております。

先ほど政府より新型コロナウイルス感染症拡大防止のための「緊急事態宣言」が発出され、兵庫県についてもその感染拡大地域として指定されております。本日、18時に臨時校長会を実施し、今後の対応について方向性を決定いたしました。

臨時休校措置を4月9日(木)から5月6日(水)まで実施することとなりました。

つきましては、以下の通り学校行事予定を変更します。突然のお知らせとなり、大変恐縮ですが、感染拡大防止のため何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。またこの措置は、4月7日(火)現在の措置となりますので、今後の状況によって変更することがございますので、ご理解ください。

1 明日【4月8日(水)】(入学式)の動きについて

・入学式を実施します。

参加者は、新入生、5・6年生、保護者、教職員とし、時間を短縮して実施します。

2~6年生は、午前中登校とし、11時10分終会、11時20分スクールバス発とします。

2 臨時休業措置について

・4月9日(木)から5月6日(水)まで臨時休校とします。

・臨時休業中の各学年の課題や文書配付などにつきましては、後日詳細について決定し、多紀小メールにて連絡いたします。

3 登校日について

4月16日(木)を登校日とします。登校は通常通り、下校は検討中ですが午前中に下校します。時刻が決定次第、連絡いたします。

4 臨時休校中の生活について

緊急事態宣言の趣旨を踏まえ、今まで以上に不要不急の外出を控えてお過ごしください。

5 今後の動きについては、多紀小メールやホームページでお伝えします。