交通安全教室(3年生)

4月19日(水)に交通安全教室を行いました。3・4年生は歩行訓練と自転車訓練を行いました。歩行では、自分の身を守るためにしっかり「目立つ」ことが大切です。自転車では、ルールを守って安全に走行してほしいです。

ぴかぴかの1年生

入学式から一週間が過ぎました。

この一週間は、学校のルールや身支度の仕方、学校たんけんをして、少しずつ小学校に慣れ、学習するための用意をしました。

いろいろなことにぴかぴか目を輝かせて「やりたい!やりたい!」とやる気たっぷりです☆

4年生、スタート☆

令和5年度の4年生がスタートしました。ちょっぴり高学年に足を踏み入れた感じで、はりきっています。あきらめずに頑張りきることをめざして、みんなで楽しみながら日々を過ごします。

3年生スタート

令和5年度の3年生がスタートしました。新しい教室で、みんな元気にがんばっています。様々な学習を通して成長してほしいと思います。

最高学年スタート(6年)

多紀小学校での最後の1年が幕を開けました。月曜日の入学式で1年生と出会い、自分たちが最高学年としてこの学校を担っていくんだという気持ちが強まったようでした。6年生としてのリーダーシップを発揮して、充実した1年にしましょう!

We can”!始動 (5年)

We can”!始動です。「わたし達は できる!」の5年生です。

まずは、やってみる。できなくても、分からなくても、22人受け止めてくれる、そんな多紀小5年生の仲間づくりです。

そして、新しく知ることをみんなで楽しむことができたらなと思います。