4月16日(木)登校可能日について

臨時休校中、子どもたちの健康な生活に向けての様々な調整を大変お世話になっております。

4月16日(木)の登校可能日についてお知らせいたします。

【登校可能日】約2時間、学校で過ごします。

市の方針に従い、4月16日(木)は登校日ではなく登校可能日となりました。しかしながら、市内では感染者は未確認ですが、兵庫県内の感染は拡大の状況ですので、体調に不安のある方、感染が気になる方は無理をして登校せず、自宅で過ごしてください。登校されなくても欠席ではなく、出席停止扱いとなります。

【16日に登校されなかった場合】

16日に配付予定の文書等は、職員が自宅のポストに投函いたします。提出物につきましては、お手数をおかけしますが、学校のポストに4月24日(金)までに入れていただきますようお願いいたします。

【登校時刻、下校時刻】

朝・・・いつも通りに学校に来てください。(8:00ごろ)

スクールバスは通常の朝の時刻と同じです。

帰り・・・10:20全校終会

10:30スクールバス学校発です。スクールバスの帰りの時刻表は、4月8日に持ち帰っています。

【1年生の登校】

入学してから初めての登校となります。それぞれ上級生が一緒に登校しますが、集合場所まで保護者の皆様で付き添いをお願いいたします。大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いたします。

【持ち物】

筆記用具、連絡帳、提出物(児童調査票、保健調査票、引き渡しカード、学校給食・食物アレルギー調査票、貯金口座振替依頼書(1年生のみ)、災害共済給付制度加入同意書(1年生のみ)、図書の本(借りている人)

【内容】

・健康観察、臨時休校中の生活指導、保健指導

・提出書類・課題等の回収、課題の説明・配付

・3密を防ぐため、教室、運動場、ランチルームと一カ所にとどまらず、学年ごとに交替しながら活動します。

【感染防止対策】

・朝、体温を測ってきてください。体温が高かったり、体調がすぐれないときは、無理をしないで自宅で過ごしてください。

・マスクの着用をお願いします。(マスクがない方は明日15日(水)午前までに学校に連絡ください。学校にあるマスクを渡します。)

・石けんでの手洗いを励行しますので、ハンカチは必ず持ってきてください。

・登校時は玄関前で、下校時はスクールバス乗車時にアルコールスプレーで手を消毒します。

・教室等の窓は開けて換気をし、机は極力離します。

・スクールバスは、内部を消毒し、少し窓を開けて走行します。朝、乗車時は、家で石けんで手洗いをしてから乗車してください。尚、可能な方は、自動車で送迎していただいても構いません。よろしくお願いいたします。

【今後の予定】

4月15日(水)の夕方に校長会があり、4月20日(月)以降の予定が決定します。決まり次第、多紀小メール、学校ホームページでお知らせいたします。

保護者の皆様には、様々なことでお世話になりますが、登校可能日は、長く学校に来られない子どもたちにとって、大切な時間になります。今週末までは市の方針で学校長の判断で登校可能日を設定しても良いこととなっていますので、感染予防対策を図りながら、2時間ほどの短い時間ですが、子どもたちにとっていい時間になるようにしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。