臨時休校の延長について

保護者様

臨時休校中、大変お世話になっております。

以前に、4月28日(火)の市の対策本部会議で今後の予定が決定されるとお知らせをしました。

しかし、その後、政府の緊急事態宣言の解除か延長かの判断が4月30日以降の連休中になるとの連絡がありました。
連休中の判断では、連休明けの学校再開の可否を決定し、様々な調整をしていただくことが難しいと思われます。
以上の理由で、本日、市の対策本部会議が行われ、臨時休校の延長が決定しました。

【臨時休校の延長】
5月10日(日)まで延長します。

【学校再開予定】
5月11日(月)14:30全校終会
給食はあります。
マスクを着用してください。ない人は、学校にありますので、連絡ください。また、朝、熱を測り、体調の確認をお願いします。

【スクールバス】
バスの乗車人数を少しでも減らすために、スクールバスに市バス2台を加えて、分かれて乗車するように進めています。(乗車率を3~6割程度に調整しています。)
4月27日(月)午前中に学校職員、教育委員会職員、バス会社職員で試乗し、詳細について決定いたします。
尚、市バスの運行は学校再開日から5月22日(金)までです。
それに伴い、乗車するバスが変更になるお子様も出てきますので、4月28日(火)にスクールバスのお知らせをご自宅のポストに投函させていただきます。内容を確認してください。

【配布物】
4月28日(火)に学校からの連絡文書を入れた封筒をご自宅のポストに投函いたします。
内容確認をお願いいたします。
ご質問等は学校までお願いいたします。

いよいよ来週から連休に入ります。
感染予防に努めていただき、元気に過ごしてください。
早く学校が再開され、子どもたちが笑顔で登校してくれることを職員一同、心待ちにしています。
よろしくお願いいたします。