7月28日(火)、体育科のマット運動の学習のまとめとして、一人ずつ技を発表しました。これまでに学んできた技の中から3つ選び、技と技の間にはつなぎ技を入れて、流れのある一つの演技として発表しました。一つひとつの技を丁寧に行うことができました。「できる技が増えたよ!」「同じ技でも、4年生の時より上手になれたよ!」と、それぞれの成長を感じながら学習することができました。道具の準備や片付けも、チームワークがばっちりでした!
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
7月28日(火)、体育科のマット運動の学習のまとめとして、一人ずつ技を発表しました。これまでに学んできた技の中から3つ選び、技と技の間にはつなぎ技を入れて、流れのある一つの演技として発表しました。一つひとつの技を丁寧に行うことができました。「できる技が増えたよ!」「同じ技でも、4年生の時より上手になれたよ!」と、それぞれの成長を感じながら学習することができました。道具の準備や片付けも、チームワークがばっちりでした!