4年生では、総合的な学習の時間に川の生き物や環境について学習しています。学習をより深めるため、地域の方からの情報も得ようとアンケートを作成し、9月の広報とともに多紀地区全家庭に配布しました。配布してすぐに、たくさんのアンケートがポストに入っていました。その他に、FAXで送られてきたり、自治会で集めて持ってきていただいたりもしています。地域の方のご協力に感謝です。ありがとうございます。アンケート結果をしっかり分析して、今後の学習に活かします。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
4年生では、総合的な学習の時間に川の生き物や環境について学習しています。学習をより深めるため、地域の方からの情報も得ようとアンケートを作成し、9月の広報とともに多紀地区全家庭に配布しました。配布してすぐに、たくさんのアンケートがポストに入っていました。その他に、FAXで送られてきたり、自治会で集めて持ってきていただいたりもしています。地域の方のご協力に感謝です。ありがとうございます。アンケート結果をしっかり分析して、今後の学習に活かします。