11月4日(水)、理科の「とじこめた空気や水」の学習のまとめに水鉄砲をしました。水鉄砲をしていたときの子どもたちは大喜びできした。「先生、これ見て。すごいやろ!」と新しい発見に喜びをいっぱい表現していました。最後に、水鉄砲という楽しい体験を通して、とじこめた空気や水の関係を理解することができました
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
11月4日(水)、理科の「とじこめた空気や水」の学習のまとめに水鉄砲をしました。水鉄砲をしていたときの子どもたちは大喜びできした。「先生、これ見て。すごいやろ!」と新しい発見に喜びをいっぱい表現していました。最後に、水鉄砲という楽しい体験を通して、とじこめた空気や水の関係を理解することができました