11月10日(火)、算数の「平均とその利用」の学習で、自分の歩幅を調べました。平均の考えをどう利用すれば求めることができるか話し合い、グループで計測しました。学習の始めに予測していた歩幅ぴったりになった子が一人いて、本人も友達も大喜び!学習のまとめでは、自分の歩幅を基準にして、日常生活や遊びで生かせることを考えました。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
11月10日(火)、算数の「平均とその利用」の学習で、自分の歩幅を調べました。平均の考えをどう利用すれば求めることができるか話し合い、グループで計測しました。学習の始めに予測していた歩幅ぴったりになった子が一人いて、本人も友達も大喜び!学習のまとめでは、自分の歩幅を基準にして、日常生活や遊びで生かせることを考えました。