2日(水)の午後、学校から出て、地区の消防設備を調べに行きました。学校から北へ行く(ミニストップ方面)チームと南へ行く(チルミュー方面)チームの2つに分かれ、「また、6時間目に会おうね。」と言いながらお互い出発していました。ぶらぶら歩いてみると、あちこちに消火栓や消火用ホースがあることが分かりました。「赤いから、見つけやすいな。」という声も聞こえてきました。教室から飛び出して、地域で学ぶことが大切であると感じた1時間でした。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
2日(水)の午後、学校から出て、地区の消防設備を調べに行きました。学校から北へ行く(ミニストップ方面)チームと南へ行く(チルミュー方面)チームの2つに分かれ、「また、6時間目に会おうね。」と言いながらお互い出発していました。ぶらぶら歩いてみると、あちこちに消火栓や消火用ホースがあることが分かりました。「赤いから、見つけやすいな。」という声も聞こえてきました。教室から飛び出して、地域で学ぶことが大切であると感じた1時間でした。