2月8日(月)、体力アップサポーターの講師に来ていただき、2度目もなわとびの学習を行いました。今回は、ダブルダッチにも挑戦!コツを教えていただき、諦めずに何回も跳び続けました。友達のために「ゴー!」と合図を出したり、跳べた子には「おお~!」と拍手を送ったり、一丸となって取り組みました。「なわとびって、体のいろんな部分や頭も使うんやなあ。」とふりかえっていた5年生。からだつくりの運動について、発見や学びがたくさんありました。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
2月8日(月)、体力アップサポーターの講師に来ていただき、2度目もなわとびの学習を行いました。今回は、ダブルダッチにも挑戦!コツを教えていただき、諦めずに何回も跳び続けました。友達のために「ゴー!」と合図を出したり、跳べた子には「おお~!」と拍手を送ったり、一丸となって取り組みました。「なわとびって、体のいろんな部分や頭も使うんやなあ。」とふりかえっていた5年生。からだつくりの運動について、発見や学びがたくさんありました。