2月12日(金)、外国語科の学習で「自分のヒーロー」を紹介しました。なぜその人をヒーローに選んだのか、魅力が伝わるように学んできた英語の表現を使って発表しました。家族や親戚、スポーツ選手、キャラクターなど、思い思いの人物が登場しました。友達の発表を聞いて、「○○さんは、こういう人に惹かれるんやなあ。」と新たな一面を知れたことも、嬉しかったようです。英語でのコミュニケーションをだんだんと楽しめるようになってきたみんなの成長が、すてきです。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
2月12日(金)、外国語科の学習で「自分のヒーロー」を紹介しました。なぜその人をヒーローに選んだのか、魅力が伝わるように学んできた英語の表現を使って発表しました。家族や親戚、スポーツ選手、キャラクターなど、思い思いの人物が登場しました。友達の発表を聞いて、「○○さんは、こういう人に惹かれるんやなあ。」と新たな一面を知れたことも、嬉しかったようです。英語でのコミュニケーションをだんだんと楽しめるようになってきたみんなの成長が、すてきです。