6年生を送る会、スーパー縁JOY!(5年生)

3月3日(水)、全校生で6年生を送る会を行いました。1年間最高学年として多紀小を引っ張ってくれた6年生に、感謝の思いを伝え笑顔になってもらおうという目標を持ち、5年生で企画・運営をしました。全校生に動いてもらうことの難しさや大変さを感じながらも、全力で取り組み、最後まで協力してやり遂げることができました。会の終盤には6年生からの歌のプレゼントがあり、「みんなで卒業式ができたような気持ちやなあ。」と涙ぐむ子も・・・。「楽しかった!」という言葉をたくさんもらい、5年生のみんなの表情は達成感や自信に満ち溢れていました。4月から、頼もしく心優しい最高学年として頑張ってくれるだろうという希望の芽がさらに膨らんだ、6年生を送る会でした。