大雨が降り午後には雨が上がりました。雨水は、どのように流れるのか。また、その行方は、どこにいくのかについて理科の実験を行いました。バットにビー玉を入れ、ビー玉が転がる方向を見て、地面のかたむきを見ました。予想は、ちょうど半分に分かれました。実験を行うと・・・「うぉぉぉ、やっぱりそうか!」「そうなったか!」など声を上げて結果に驚きました。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
大雨が降り午後には雨が上がりました。雨水は、どのように流れるのか。また、その行方は、どこにいくのかについて理科の実験を行いました。バットにビー玉を入れ、ビー玉が転がる方向を見て、地面のかたむきを見ました。予想は、ちょうど半分に分かれました。実験を行うと・・・「うぉぉぉ、やっぱりそうか!」「そうなったか!」など声を上げて結果に驚きました。