国語科で「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」という説明文を学習しました。文章の構成を捉え、要旨(大事なところ)をまとめ、みんな伝え合いました。また、友だちの意見を取り入れ、さらに分かりやすいものにしていきました。児童は、「みんなの要旨をクロームブックで見ることができて分かりやすかった」と感想を持ちました。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
国語科で「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」という説明文を学習しました。文章の構成を捉え、要旨(大事なところ)をまとめ、みんな伝え合いました。また、友だちの意見を取り入れ、さらに分かりやすいものにしていきました。児童は、「みんなの要旨をクロームブックで見ることができて分かりやすかった」と感想を持ちました。