『多紀のコミュニティデザインを考えてみよう』と「祭り」「自然」「ゴミを0に」の3テーマで5チームに分かれてミニプレゼンテーションを実施しました。短時間でのまとめにもかかわらず、どのチームにも
工夫が見られ、ポイントとなる「主体的」「継続的」なかかわりを意識したプレゼンとなりました。自分たちで投票(自分のチーム以外を選出)すると…なんと!5チームすべてが同数という結果になりました。みんなでお互い拍手し合い、プレゼンを終えた1時間でした。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
『多紀のコミュニティデザインを考えてみよう』と「祭り」「自然」「ゴミを0に」の3テーマで5チームに分かれてミニプレゼンテーションを実施しました。短時間でのまとめにもかかわらず、どのチームにも
工夫が見られ、ポイントとなる「主体的」「継続的」なかかわりを意識したプレゼンとなりました。自分たちで投票(自分のチーム以外を選出)すると…なんと!5チームすべてが同数という結果になりました。みんなでお互い拍手し合い、プレゼンを終えた1時間でした。