11月23日には、学習発表会がありました。
総合的な学習の時間で学習したことと、自分達の生活と結び付け、「ふるさと多紀を守るためにどうしたら良いか」をテーマに発表をしました。0から劇のストーリーを考え、キャラクターを作りました。
前々日には、6年生に自分達の発表を見てもらい助言をしてもらいました。助言をもとに改善を繰り返し、当日には自分達も満足できるような発表ができました。
何よりも生き生きと協力してひとつの物を作り上げている様子がとても頼もしかったです。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
11月23日には、学習発表会がありました。
総合的な学習の時間で学習したことと、自分達の生活と結び付け、「ふるさと多紀を守るためにどうしたら良いか」をテーマに発表をしました。0から劇のストーリーを考え、キャラクターを作りました。
前々日には、6年生に自分達の発表を見てもらい助言をしてもらいました。助言をもとに改善を繰り返し、当日には自分達も満足できるような発表ができました。
何よりも生き生きと協力してひとつの物を作り上げている様子がとても頼もしかったです。