臨時休業期間中の家庭訪問について

保護者様

臨時休校が5月31日(日)まで延長になり、続けて長い期間、子どもたちがご家庭で過ごすことになりました。

そこで、お子様との面談を主目的に、担任が家庭訪問をさせていただきたいと思います。臨時休校中、2回、訪問を予定しています。家庭訪問に当たっては、マスク着用、玄関の外で話す、3密にならないように留意する等、感染予防対策を取りながら実施いたします。

児童クラブ利用のお子様は、自宅には行かず児童クラブに担任が訪問をし、面談をさせていただきます。

【目的】

・子どもの健康観察、生活全般の確認と指導

・困っていることやわからないこと等の相談

・臨時休校中の学習や生活へのアドバイス

・学校再開に向けての連絡

・学習した課題等の回収(各学年の回収物の詳細については、後日、連絡いたします)と学校からの文書を配布

【実施日】

第1回 5月12日(火)午後

第2回 5月26日(火)午後

*おおよその地区ごとの訪問時刻については、5月8日(金)に多紀小メールで連絡いたします。

*都合が悪い場合は、学校まで連絡してください。日程の再調整、またはご自宅のポストに配布物を投函し電話で応対等、個別に対応いたします。

*お子様との面談を主目的にしています。

*ご家庭でのお子様のことで相談等がありましたら、何でも担任まで連絡してください。(558-0116)

【お知らせ】

・本日、学校ホームページに学習支援コンテンツの紹介をしています。家庭学習に活用ください。

・臨時休校が延期され学校再開が6月1日(月)になったことを地域の皆様に有線でお知らせしましたが、お近くの登下校の見守り隊の皆様にも伝えていただけると有り難いです。

子どもたちとの面談を通して、長く続く臨時休校中の生活が楽しく送れるように、これから始まる学校生活に希望が持てるようにしたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

5月に入り、本日は暖かく、さわやかな日となりました。連休中、健康に留意して元気に過ごしてください。