4年生は週に数回、学習指導員の先生に授業に入っていただき、一緒に学習しています。わからないことは、積極的に学習指導員の先生に声をかけています。そして、休み時間には「将棋教室」です。学習指導員の先生は将棋に詳しいということで、子どもたちは将棋の話を聞き、興味津々です。日本の文化である将棋にもたくさん触れてほしいです。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
4年生は週に数回、学習指導員の先生に授業に入っていただき、一緒に学習しています。わからないことは、積極的に学習指導員の先生に声をかけています。そして、休み時間には「将棋教室」です。学習指導員の先生は将棋に詳しいということで、子どもたちは将棋の話を聞き、興味津々です。日本の文化である将棋にもたくさん触れてほしいです。