10月6日(火)、算数の学習で「2けたでわるわり算の筆算」の学習をしました。今回のめあては、「わる数が違っても商が同じになるわけを考えよう」です。子どもたちは、絵を使ったり、式に言葉を加えたり、言葉だけで説明したり、様々な方法で考えました。考え方を発表する時間になるとたくさんの子が手を挙げます。やる気いっぱいでとてもうれしいです。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
10月6日(火)、算数の学習で「2けたでわるわり算の筆算」の学習をしました。今回のめあては、「わる数が違っても商が同じになるわけを考えよう」です。子どもたちは、絵を使ったり、式に言葉を加えたり、言葉だけで説明したり、様々な方法で考えました。考え方を発表する時間になるとたくさんの子が手を挙げます。やる気いっぱいでとてもうれしいです。