福住祭に参加しました!~図工展示と金管バンド~

11月18日(日)東雲高校で開催された福住祭に参加しました。本校より図工作品の展示と、金管バンドの演奏を行いました。

心を一つにして演奏する姿や、図工の作品をたくさんの方に見ていただけるよい機会となりました。演奏するたびに上手になる金管演奏では、大きな拍手をいただきました。多くの皆様にお世話になりました。ありがとうございました。

学習発表会大成功!

17日土曜日に、本校体育館で「学習発表会」が行われました。各学年ごとに、今までの学びの成果を創意工夫をこらして発表し、かわいさあり、笑いあり、真剣な表情ありと、素晴らしい発表ができました。多くの保護者、地域の方にもご覧いただき、本当にありがとうございました。またコーラスは、「きよたっきー」「スマイルふくすみ」の合同チームでお世話になりました。児童、保護者全員で歌った「ふるさと」はとても感慨深いものとなりました。本当にありがとうございました。

これからも多紀小の子どもたちの頑張りに、温かいご支援をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

1年生「それいけ!ぐんぐん1年生 ~あいうえおのぼうけん~」

2年生「かさこじぞう」

3年「Three Pretty Wolves~3びきのかわいいオオカミ~」

4年生「僕らの魔界 愛戦争」

5年生「GOING 米 WAY!!」

6年生「ザ・篠山history」

金管バンド「名探偵コナン・木星・多紀町音頭」

コーラス「あのすばらしい愛をもう一度」「ふるさと」

大芋文化祭に参加しました

11月11日(日)に大芋文化祭のオープニングセレモニー(大芋小ホールにて)に、多紀小学校の金管バンドが参加し「名探偵コナン」「木星」「多紀町音頭」の3曲を演奏しました。地域の方の温かい雰囲気の中、演奏を聴いていただき、自信をもって演奏ができました。ありがとうございました。

学習発表会目前!

いよいよ多紀小学校、学習発表会が今週末の11月17日(土)に開催されます。

子どもたちは日頃の学習の成果を様々な内容・方法で総合的に発表いたします。また4・5・6年生による金管バンド演奏も披露いたします。あわせて地域の皆様にも出演をお願いし、歌声を響かせていただきます。

ご多用のこととは存じますが、ご来校いただき最後までゆっくりご観覧いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

学習発表会    プログラム