新しい学習にワクワク!

3年生になって、理科や社会、総合的な学習の時間、外国語活動などの新しい学習にやる気いっぱい、ワクワクした気持ちで取り組んでいます。理科「身近なしぜんをかんさつしよう」の学習では、虫めがねの正しい使い方を学んだ後、校庭の草花や生き物を観察しました。(3年生)

「国語科」水平線の詩を視写しました。

まずは、水平線の詩を自分でイメージしながら聞き、詩を視写しました。始めは、水平線がイメージできませんでしたが、写真を何枚か見ることでイメージできました。最後に自分がイメージした水平線の絵をノートに描きました。完成した絵は、一人ひとり、個性豊かな水平線でした。(4年生)

最高学年 6年生のスタート

最高学年としてスタートした6年生メンバーたち。頑張る姿があちこちで見られます。そんな中、体育の授業始めに「誰か、準備体操を前でやってくれる?」と言うと、「じゃ、みんなで輪になって一人ひとつずつ体操しよう!」と誰かの声がしました。みんなで一つの円をつくって和やかな雰囲気で準備体操をする姿に、こちらもほっこりしました。(6年生)

新年度がスタートしました!

新年度がスタートし、1週間がたちました。初日から、「ピース!」という学級目標のもと、「2年生でがんばるぞ!」という強い意気込みを感じます。1週目はたくさんの行事、そして2年生ですべきことをたくさん考えました。この1年間、クラスみんなで協力して、充実した1年を送りたいと思います。(2年生)

入学式

4月9日(火)、入学式を行いました。小学校生活への期待に胸をふくらませた、きらきら笑顔のかわいい1年生を迎えました。1年生から6年生が揃い、明日から新たな多紀っ子として、頑張っていきます。保護者・来賓の皆様、地域の皆様、多数ご参加いただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。