2月22日(金)、朝の多紀っ子タイムで「第2弾 ペア読書」を行いました。先々週、たてわり班ごとに高学年と低学年が2~3人のペアになり、どちらが何冊読むか相談し合いました。相手のことを考えて図書室で本を選び、迎えた今日。高学年児童が低学年児童を迎えに行く姿や、にこにこ笑顔で本を持ってオープンスペース、音楽室などに移動する姿が見られました。一足早く春の訪れを感じる優しく温かな朝となりました。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
2月22日(金)、朝の多紀っ子タイムで「第2弾 ペア読書」を行いました。先々週、たてわり班ごとに高学年と低学年が2~3人のペアになり、どちらが何冊読むか相談し合いました。相手のことを考えて図書室で本を選び、迎えた今日。高学年児童が低学年児童を迎えに行く姿や、にこにこ笑顔で本を持ってオープンスペース、音楽室などに移動する姿が見られました。一足早く春の訪れを感じる優しく温かな朝となりました。