午後はいかだ下りの予定でしたが、水量が少なかったため、砂浜でのサンドアートを行いました。お題は海の生き物です。班ごとに相談して、①ヒトデ②ニモ③カニ④イルカを作りました。譲り合ったり、声かけあったりして、どの班も大作を作り上げました。鑑賞会では、題名・工夫したところを伝え合い、みんなで作り上げる達成感を味わいました。このあと、自然学校の集いで4日間を振り返り、最後の夜を迎えます。
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
午後はいかだ下りの予定でしたが、水量が少なかったため、砂浜でのサンドアートを行いました。お題は海の生き物です。班ごとに相談して、①ヒトデ②ニモ③カニ④イルカを作りました。譲り合ったり、声かけあったりして、どの班も大作を作り上げました。鑑賞会では、題名・工夫したところを伝え合い、みんなで作り上げる達成感を味わいました。このあと、自然学校の集いで4日間を振り返り、最後の夜を迎えます。