朝の多紀っ子タイムの学習で、2つの詩から好きな詩を選び理由をクラスの中で意見交換しました。「あ、それ分かる!」「へぇ~そこが好きなんや。」など子どもたちの声が聞こえてきました。交流が終わってから、「違う考えが聞けて楽しかった。」「もう1つの詩も好きになった。」など感想を述べ、詩に親しみをもつことができました。(4年生)
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
朝の多紀っ子タイムの学習で、2つの詩から好きな詩を選び理由をクラスの中で意見交換しました。「あ、それ分かる!」「へぇ~そこが好きなんや。」など子どもたちの声が聞こえてきました。交流が終わってから、「違う考えが聞けて楽しかった。」「もう1つの詩も好きになった。」など感想を述べ、詩に親しみをもつことができました。(4年生)