10月1日(火)、1年生にお気に入りの本を紹介する活動をしました。子どもたちは、話をするまでにたくさんの準備をします。話す内容の順序や特に話をしたいことは何なのかを考えてからスピーチをします。2年生ということで、長い時間のスピーチではないですが、話の組み立てを考えて、みんな上手に話をしてくれました。1年生も一生懸命、2年生の本の紹介を聞いてくれました。(2年)
ふるさとに愛着をもち、将来にわたって学び続ける児童の育成
10月1日(火)、1年生にお気に入りの本を紹介する活動をしました。子どもたちは、話をするまでにたくさんの準備をします。話す内容の順序や特に話をしたいことは何なのかを考えてからスピーチをします。2年生ということで、長い時間のスピーチではないですが、話の組み立てを考えて、みんな上手に話をしてくれました。1年生も一生懸命、2年生の本の紹介を聞いてくれました。(2年)